人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏の萬葉植物園

今回は奈良公園の中にある年中お花が観れるスポットをご紹介します🌷


 奈良公園なら任せて!わたしが紹介するわ!/

初夏の萬葉植物園_a0383167_22271395.jpg


鹿さんも張り切ってます♪



春日大社の参道を進んで行くと今回の目的地はあります。

見えてきました!
初夏の萬葉植物園_a0383167_22265663.jpg

鹿さんは目的地に着く前に手前の鹿せんべい売り場に気を取られてしまったので、出番はここで終了です・・・



萬葉植物園 に到着🌱

初夏の萬葉植物園_a0383167_22272812.jpg


時期によってメインは異なり、訪れた7月中旬は蓮の花が見頃を迎えていました。

初夏の萬葉植物園_a0383167_22285881.jpg

初夏の萬葉植物園_a0383167_22280147.jpg


想像より大きくてビックリします。大賀ハスという名前みたいです。

初夏の萬葉植物園_a0383167_22282870.jpg



みかんの木も立派な実をつけていました🍊
こういうのを見ると田舎に住みたいなぁ~と思ってしまいます。
初夏の萬葉植物園_a0383167_22284935.jpg


素敵な庭に憧れて大家さんにオリーブの木を分けてもらいましたが、ろくに世話をしてないので私がミカンの木を植えても実らないでしょう。



園内は苔の道が至る所にあり雨上がり綺麗そうです✨ 素敵な景観を壊さない為に、苔は踏まないように気をつけましょう🌱

初夏の萬葉植物園_a0383167_22291959.jpg



木々の再生がもの〇け姫っぽくて胸が熱くなります・・・

思わず植物園を出た後、鹿に「ヤックル待たせたな」と言ってしまいそうです。




続く🌱



by kemononblog | 2019-07-20 12:00

奈良情報


by kemononblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31